ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年11月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 応援している清水エスパルスは、昨日3連勝で無事にJ1残留を決めました。ジュビロ磐田が帰ってくる来年こそは、残留争いではなく上位争いを期待したいですね! 一方で、主力株のソフトバンクグループ株は、自社株買…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年10月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 Happy Halloween!今日は衆議院議員選挙の投票日ですね! 選挙特番でドラマの放送がないのは残念ですが、ボクたち日本国民にとって良い結果となり、週明けから株価も上がってくれることを期待しています。 【配当…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年9月末時点)

おはようございます!ゆとさと(@yutosato23)です。 総裁選がおわって、岸田新総理が誕生しますね!株価は暴落中ですが、宣言通り株価を上げてもらいたいものです… 【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年9月末時点) 今月は6月/12月には及びませんが、…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年8月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 9月になり、コロナは依然として収まっていませんが、暑さは落ち着いてきましたね。 【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年8月末時点) 5月・11月決算の単元株を保有していないため、今月も少額になりますが8…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年7月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 東京オリンピックが開幕して夏も真っ盛り。そして、いよいよ第一四半期の決算発表シーズン到来ですね! 【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年7月末時点) 夏枯れ相場が始まった?7月に入金された配当金を振…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年6月末時点)

おはようございます!ゆとさと(@yutosato23)です。 KDDIの株主優待のカタログギフトで貰った「千本松牧場のリンゴアイスクリーム」が美味しすぎる!! KDDI 株主優待(千本松牧場 アイスクリーム) これ本当に美味しいです。珍しいリンゴアイスですが、シャ…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年5月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 配当金ラッシュ&ボーナス直前!5月に入金された配当金の記録になります。 【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年5月末時点) 2021年5月の配当金も、イオン系列や百貨店などの優待株からの入金です。決して…

プロポーズするならシライシ!婚約指輪の準備は計画的に!

おはようございます!ゆとさと(@yutosato23)です。 昨夜、Twitterで報告したとおり、数日前に入籍しました! 私事ですが、先日入籍しました。これからは2人で仲良く資産形成に励んで、笑顔が絶えない幸せな家庭を築きます!! pic.twitter.com/SSFjYczxv7— …

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年4月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 何もできない2回目のGW。米国市場が開く月曜日、まだですかね…?(笑) 【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年4月末時点) 2021年4月の配当金は、主にイオン関連銘柄からの入金です。オーナーズカードの返金は…

【決算発表】Zホールディングス(ヤフー・LINE)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 今日から連休がスタート!ですが、緊急事態宣言でどこにも行けないので、決算資料や本を読んで過ごそうと思います。 【決算発表】Zホールディングス(ヤフー・LINE) いよいよ21年3月期(20年度)の決算発表シーズン…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年3月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 4月になり、新年度になりました。昨年度は新型コロナに振り回された1年でしたが、今年度も変わらずといった気配が…。早く気兼ねなく旅行に行ける世の中になってほしいですね! 【配当金】受取配当金の累計実績まと…

【株主優待】3月に取得したい!株主優待銘柄まとめ

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 20年度も残り3日。年度末で本業が忙しい時期かと思いますが、3月は株主優待や配当金の権利確定銘柄が多いため、銘柄選定や資金管理など考えることが多くて忙しい時期でもありますね! 【株主優待】3月に取得したい…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年2月末時点)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 早いもので、今年も2ヶ月が過ぎ、明日から3月ですね。株価は上がって下がって、2月なんて無かったことになってます。。まるで1ヶ月夢を見ていたかのようです(笑) 【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年2月末…

【祝】純資産1,500万円到達!20代投資家の資産記録②

おはようございます!ゆとさと(@yutosato23)です。 先日、第一目標であった純資産1,000万円を達成したばかりですが、なんと25歳の目標である純資産1,500万円に早くも到達しました!! yutosato23-frugalblog.hatenablog.com 【祝】純資産1,500万円到達!20…

【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年1月末時点)

おはようございます!ゆとさと(@yutosato23)です。 今週はソフトバンクグループが9000円を超えるなど、ボクにとっては良い一週間でした! 【配当金】受取配当金の累計実績まとめ(21年1月末時点) 2021年1月、最初の配当金を受け取りました。日本株は利益…

2020年分の確定申告!(損益通算/配当控除/外国税額控除/寄付金控除)

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。 2021年の12分の1が終わろうとしていますが、2021年最初のブログ更新になります(笑) 25歳をお祝いしてもらいました!!ランチを食べて、おやつは彼女の手作りケーキ、夜は母上の豪華な手料理✨お正月太りからの脱却…