ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Payでdカードを利用、キャッシュバック条件クリア!

こんばんは! 夏休みを利用した旅行でクタクタゆとさと(@yutosato23)です。 dカードの入会特典をゲット 先日発行したdカードの入会特典が反映されてました。 yutosato23-frugalblog.hatenablog.com ①入会でもれなく2000円iDキャッシュバック ②iDキャッシュ…

【積立NISA】保有商品と評価額

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。 台風が温帯低気圧になり、夏の暑さが戻ってきそうですね。 積立NISA保有商品一覧 積立を開始して1年が過ぎたので、一度まとめておきたいと思います。 積立NISAの枠で買付しているファンドは、すべて株式インデック…

7/24は個別株デビュー1周年記念日でした

こんにちは! 今月は残業時間が10時間ほどで元気な ゆとさと(@yutosato23)です。 7/24で個別株デビューから1年が経ちました 過ぎてしまいましたが、7/24は一年前にボクが初めて個別株を購入した日でした。(飲み会や課題に追われて3日遅れに…) 初めて購入…

【注目銘柄②】バリューHR[6078]の株主優待が届きました!

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。 今日の関西は、比較的涼しかった気がします。 バリューHRの株主優待が到着! バリューHRの株主優待であるトイ・ストーリー4のムビチケカードが家に届きました。もちろん、バリューHRは映画製作会社ではないのでム…

【本日限定】ローソンでマチカフェがもらえる!

おはようございます! 来週提出の課題に追われ、休日なのに早起きしてる ゆとさと(@yutosato23)です。 ローソンでマチカフェ無料クーポン配布中 7月20日(土)だけ使える!ウィークエンドトクトククーポン|ローソン研究所 1週間ぶり?にきました!またまたま…

ついにインビテーションが!エポスゴールドカードを目指した理由とは?

こんばんは! 家に宅配便が3社続けて訪れてバタバタしたゆとさと(@yutosato23)です。 エポスカードゴールドへのインビテーションが到着 先日、エポスカードからメールで、エポスゴールドカードへのインビテーションが届きました。誤って迷惑メールと一緒に…

既存会員も対象!イオンカード新規発行で20%キャッシュバック

こんにちは、ゆとさと(@yutosato23)です。 ゴロゴロしながらイオンカードのキャンペーンについて調べた結果、遅ればせながら新たにカードを作成しました。 既存会員も対象!カード新規発行&利用で20%還元 ダイエーに行くと、こちらの大きなポスターが目立…

主要米国株 配当関連情報まとめ

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。明日もまだ休みって思える3連休の中日は、とても幸せです。 主要米国株 配当関連情報まとめ 来週からアメリカ企業の決算発表シーズンが本格的にやってきます。ということで、米国株投資における注目ポイントの一つ…

【本日限定】ローソンでマチカフェがもらえる!

こんにちは、ゆとさと(@yutosato23)です。 昨日はよく食べてよく寝たおかげで、負けて沈んだ心も癒されました。 ローソンでマチカフェ無料クーポン配布中 今日もローソンでタダでもらえます。 2019年7月14日 23:59まで ・マチカフェ コーヒー(S) ・アイ…

【本日限定】今日もローソンでマチカフェがもらえる!

こんにちは!ゆとさと(@yutosato23)です。 昨日はNYダウの上昇を眺めながら寝落ちしてました。 ローソンでマチカフェ無料クーポン配布中 今日もローソンでタダでもらえます。 2019年7月13日 23:59まで ・マチカフェ コーヒー(S) ・アイスコーヒー(S) …

【注目銘柄➀】増収・増益・連続増配中!システム情報

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。 本日は10日「ありがとうデー」なので、ダイエーで5倍のマイルを貯めてきました。 【注目銘柄➀】増収・増益・連続増配中!システム情報 ボクの保有銘柄において、最も輝いている銘柄です。 昨年の秋ごろから注目し…

ゆとさとの保有資産(19/7/7時点)

こんにちは、ゆとさと(@yutosato23)です。 七夕の今日は、資産状況をまとめておきたいと思います。 ゆとさとの保有資産(19/7/7時点) ゆとさとの保有資産の内訳は以下のとおりです。 ・日本株:79.8% ・外国株: 4.5% ・投資信託:11.2% ・外貨建MMF:0…

金券ショップで現金化してきました

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。 今日はキャッシュをつくりに行って参りました。 金券ショップで現金化 金券ショップで現金化してきました。 ・クオカード:1000円分 ⇒【買取価格】950円(95%) ・ジェフグルメカード:2500円分 ⇒【買取価格】232…

【本日限定】ローソンでマチカフェもらえる!

おはようございます! 今日も眠い、ゆとさと(@yutosato23)です。 ローソンでマチカフェ無料クーポン配布中 7月5日(金)だけ使える!ウィークエンドトクトククーポン|ローソン研究所 またまたまたローソンで無料クーポン配布中です! 2019年7月5日 23:59ま…

【配当金】19年6月受取配当金額は46,027円でした

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。 7月になって仕事も落ち着いてきたので、そろそろ投資状況をまとめていきたいと思います。 19年6月受取配当金額は46,027円 19年6月に受け取った配当金は46,027円と、18年12月に比べ3倍となりました。 しかし、資産…

【FamiPay】ファミペイにチャージで15%還元!

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。 やっとファミペイに登録できたので、ファミペイについてまとめました。 ファミペイにチャージすると最大15%還元! キャンペーン期間 2019年7月1日〜7月31日 還元率 ・現金でのチャージ:10% ・ファミマTカードでの…

本日限定!ローソンでコーヒーもらえます

おはようございます。 フレックスで悠々と出勤中の ゆとさと(@yutosato23)です。 今日もこれから雨が降る予報みたいですね。 ということで、またまたまたローソンがクーポン配布中です! 7/3(水)限定でもらえる!あきこのアメージングクーポン 今週もローソ…