ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

主要米国株 配当関連情報まとめ〔19/10/18時点〕

こんばんは!ゆとさと(@yutosato23)です。

 2019年の10月相場は案外順調に行くのか?日本株で利確しつつ、注視しています。

主要米国株 配当関連情報まとめ〔19/10/18時点〕

 今回も、前回と同じく全51銘柄です。

 先週〔10/11〕時点の配当関連情報はこちらです。

19/10/11時点 更新版

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

 まずは配当利回りが3%以上の銘柄から!

f:id:yutosato23:20191020234112p:plain

19/10/18配当関連情報[配当利回り3%以上の銘柄一覧]

 配当利回りが3%未満の銘柄はこちら!

f:id:yutosato23:20191020234408p:plain

19/10/18配当関連情報[配当利回り3%未満の銘柄一覧]

前回〔10/11時点〕との比較

<株価>

 NYダウ平均は、先週の終値から△46.39ドル〔̠△0.17%〕下落し、2週ぶりに僅かに下落しました。 対して、日経平均株価は+693.81円〔̠+3.18%〕上昇しました。ダウと比べて日経の堅調さが目立ちますね。

 個別株では、ボーイング(BA)とジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)が大きく下落しました。ボーイングは事故に関する疑惑、ジョンソン・エンド・ジョンソンはベビー・パウダーの損失リスクで大幅な下落となっております。特にジョンソン・エンド・ジョンソンは決算が良かっただけに、買いチャンスかもしれませんね。

 そして、ユナイテッド・ヘルス(UNH)は決算発表後、大幅な上昇を見せています。こちらも、もみあげさんの特集記事の印象が強いです。ぜひ参考にしてみてください!

www.momiage.work

次はやはりジョンソン・エンド・ジョンソンが大復活を見せるかな??

配当利回り

 今週は増配等の新着情報はありませんでした。また、アルトリア・グループ(MO)をはじめとする高配当株の利回りは、株価の暴落がないために先週と同じかやや低下となっております。

 Dividend.comの仕様が変わりました?来週までにちょっと考えないといけないかもしれないですが、今週もよろしくお願いします!