ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

10月前半のお得活動「フル活日記」〜LINE Pay・FamiPay他〜

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

最近、残業や休日出勤、デート等に追われてますが、しっかりフル活(コジ活)はしておりますよー!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

最近のお得活動「フル活」〜LINE Pay・FamiPay他〜

 10月に消費税が10%に増税されましたが、個人的にはまだ増税の実感がないです。スーパーやコンビニでは基本8%であったり、キャッシュレス還元のおかげでしょうかね。

news.livedoor.com

増税のおかげでキャッシュレス化は着実に進んでいるようです。ボクもクレジットカードや電子マネーなどが使えるお店が増えるのは嬉しいです。国の戦略にまんまと乗せられるのはあまり良い気分ではないですが、このビッグウェーブには乗るしかないですね!

 ただ、増税が企業の業績にどんな影響を与えるのかは気がかりです…。

先日もイオンの岡田社長が不満を述べてましたね。

www3.nhk.or.jp

小売や外食企業だけでなく、大規模な還元を行っている各社の決算に注目です!

【LINE Pay】対象加盟店で10%還元!

f:id:yutosato23:20191020162947j:image

LINE Pay | 増税を吹き飛ばせ!! LINE Pay生活応援祭

いつの間にかLINE Payで新たなキャンペーンがはじまっておりました!

 こちらは母から還元の報告を受けて知りました(笑) PayPayとLINE Payは、ボクが残高を母に送っているのですが、意外と使いこなしているようです。最近は楽天ペイの利用が多いようです。

 そして、今日はCokeOnアプリに招待しておきました(笑) 残念ながら、近くに利用できる自動販売機がなくて諦めましたが、使ってもらおうと思います!

 

LINE Payの話に戻すと、以下の対象加盟店で10%、加えてマイカラー還元があるので最大12%還元となります!

f:id:yutosato23:20191020163456j:image

OKストアは安い上にキャッシュレス還元に積極的で羨ましいです…。Beisiaが対象なのは、地方在住の方にとっては朗報でしょう。

 

また、スギ薬局やウェルシアなどの大手ドラッグストアでも、5%+マイカラー還元で最大7%還元です!

f:id:yutosato23:20191020163731j:image

ここしばらく、自動販売機で缶ジュースをもらうしか利用機会がなかったLINE Payですが、食料品や日用品のお買い物には最適ですね!

 

還元の上限は、5%と10%でそれぞれ1000円ずつ、合計2000円までとなっております。近くにそれぞれの対象加盟店がある方は今月はLINE Payを使いましょう!ただし、くれぐれも無駄遣いしないように気をつけくださいね。

 

【PayPayフリマ】今なら送料無料!売るのも買うのもお早めに!

 サービス開始から1年経ったPayPayが、新たにフリマアプリをリリースしました。PayPayモールなどPayPay経済圏の構築に向けて着実に進んでいるようで何よりです。

 そんなPayPayアプリでは、半額クーポンや500円クーポンが配布されております。ボクは500円クーポンがあるので、何に使おうか検討中です。

f:id:yutosato23:20191020165404j:image

 そんなボクですが、先日フォロワーさんのクーポン利用に乗っかって、初めてPayPayフリマを初めて利用しました!

f:id:yutosato23:20191020165701j:image

出品や発送の方法、取引の流れはメルカリとほぼ一緒です!メルカリと同じシステムを利用しているのでしょうか?ほんとにパクってます。笑

メルカリを利用したことがある方にとっては、何の苦労もないはず。唯一ちがうのは、取引完了後の評価をするのは購入者だけという点です。

 

また、メルカリでは販売手数料がポイントバックされ、実質無料というキャンペーンを10/23まで行っています!

f:id:yutosato23:20191020170258j:image

メルカリからのお知らせ 【10/4〜10/23】【5億件取引突破記念!】販売手数料が実質無料になる!メルカリ超出品祭が開催中

送料が高くなる商品はPayPayフリマ、小物や高額商品はメルカリといった使い分けもアリです。まだまだユーザー数ではメルカリに分があるので、とりあえずは両方使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

【FamiPay】公共料金の支払いでポイントが貯まる!FamiPayボーナスも利用可能

  チャージで15%還元キャンペーンでもらったFamiPayボーナスを、水道料金の支払いに利用してきました。残念ながらPayPayの請求書払いには対応していなかったので仕方なく。。今後はnanacoではなく、ポイントが貯まるFamiPay(将来的にはPayPay?)で支払っていくつもりです。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 【LINE Payカード】還元方法が「LINEポイント」に変更!

f:id:yutosato23:20191020171430j:image

 当初は「LINE Payボーナス」での還元予定でしたが、「LINEポイント」での還元に変更となりました。これは朗報ですね。メトロポイント経由でANAマイルに交換できるなど選択肢が広がります。ただ、交換先や交換レートが改悪される可能性もあるので油断はできません。

 しかしながら、PayPayの還元率が1.5%に下がり、キャッシュレス戦争に落ち着きが出てきた中、3%還元は魅力的です。早く3%還元で使いまくりたいです!(笑)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

忙しくても面倒でも、自分にできることを少しずつやっていくことに価値があると思います。小さなことでも継続していきましょう!ボクもがんばります!