ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

【USJ】最もお得にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむなら年間パス!

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

台風が去って一安心ですが、蒸し暑さがぶり返したように感じます。汗 

 【USJ】最もお得にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむなら年間パス!

f:id:yutosato23:20190909234328j:image

ボクは関西に住む前からユニバの年間パスを購入していたので、まもなくユニバ年パス歴が2年になります。関西に配属となって以来、多くの同期に営業活動をして成果をあげてきた(もちろん何も特典はありません笑)ボクが、ユニバの年パスの良さとお得な買い方をご紹介します! 

☆“狙っている子”への「営業活動」に成功☆ 

先日、大人気のハロウィン・シーズンが始まったばかりのユニバに行ってきました。2018年はほぼ毎月通っていたボクも、2019年に入ってからは2回目。今年も夏のシーズンは行かずにすっ飛ばしてしまいました。

f:id:yutosato23:20190909212944j:image

 前回、お正月明けに行ったときには、ルパンに乗ることはできましたがコナン君には結局会えませんでした。それ以来と思うと、自分でもビックリするくらい久しぶりでした(笑)

 

今回は関西圏外の出身であるボクが、関西にずっと住んでいる女の子に紹介するという初めてのケースでした。お互いに年パスを持っていると、無理して一日ですべてを楽しむために頑張る必要がなく、のんびり回ることができます。のんびり昼からインしたり、一つ乗ったら休憩を繰り返したりできるので、気持ちの余裕が生まれます。

さらに、年パスなら再入場することが可能なので、パーク外のレストランでお得にのんびりすることができます。たまにはいいのですが、いつもパーク内でごはんを食べるとお高めなのでお財布に優しくないですし、最大のメリットかもしれませんね!笑

 

本題に戻ると、今回は年パスの営業活動に成功したことで、一緒にユニバに行ってたくさん楽しむことができました!さらに、「次もまた行こうね」という話にも自然となります。この成功の要因は、次の二つです。

・3回行けば元が取れる!

一般的な年間パスポートは、税込み25,800円となっております。一方で、1デイ・スタジオ・パスは7,400円~9200円となっております。USJでは、日によってチケットの価格が異なる「変動価格制」を導入しております。ハロウィン・ホラーナイトが有名な9月・10月は、平日でも8,200円、休日は8,900円となっております。年パスならば8600円/回となるので、3回行けばお得になります。関西以外の方でも、一泊二日で遊びに行けば、それだけで半分元は取れちゃいます。

「3回行けばお得!」は有名ですし、この点は熱意が評価ポイントになるくらいでしょうか?あとは、「ハロウィンとクリスマスに一緒に行く」自らの体を張った提案活動によって高い効果が見込めます!

・定価よりお安く!業界最安値で提供。

やはりコストは大事です。割引は偉大です。最も心を動かしたのは間違いなくコレでしょう!本当に感謝です。ユニバの年パスが約2万円で買えるとしたら、ちょっと買ってみようかなと思いませんか?そんなチャンスがもう一回やってきます!長くなりそうなので、詳しくは次の章で見ていきます。

 

☆年パスが4割引!ローソン × d払い × イオンカード☆

「今月中なら5000円お得に買えるよ!」と彼女(girlfriendではなくsheの意)に言い続け、先月末の8月31日に、ローソンでユニバの年パス引換券を購入しました。

f:id:yutosato23:20190909221319j:image

8月といえば、キャッシュレス戦国時代の真っ盛り。PayPayやイオンカード、JCBなどが20%オフキャンペーンを行っていました。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 そんな中で利用したのは「d払い」です!8/31まで支払金額の20%、最大5000ポイント還元キャンペーンを行っていました。コンビニ利用は、セブンイレブンの三社合同キャンペーンで十分だったので、ほぼd払いは使用していない状況でした。

 

そんなときに、ユニバの年パス購入という好機がやってきました!イオンカードの20%還元キャンペーンもあるので40%還元になりそうですが、とりあえずは「5000円お得になるよ!」と宣伝。ついに、買うとのお返事が!!意気揚々とローソンへ向かいました(笑)

 

購入方法

ローソンに着いたら、Loppiへ!(赤い小柄な端末です)

f:id:yutosato23:20190909222723j:image

買いたい券種のコードを入力すると簡単に見つけることができます。または、こちらのページからチケット購入ページに進み、QRコードを読み取らせる方法もあります。

スタジオ・パス|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン| ローチケ[ローソンチケット]

 

利用開始日を選択します。年間パスポートの有効期間の開始日で、その日から1年間有効となります。3ヶ月先の利用開始日まで選択することができます。

f:id:yutosato23:20190909223453j:image
USJのチケットブースで引き換えするまでは失くさないように気をつけてください。あくまで引換券ですので。

f:id:yutosato23:20190909223248j:image

その後、購入者情報を入力します。Pontaカードがあれば、それを通すだけで済みます!

ボクもドキッとしたのですが、こちらは購入に来た人の名前と電話番号で大丈夫です。年間パスポートの利用者情報は入園後に登録するので、家族や友人の分を代わりに購入することができます!

 

残念ながら、入園日当日はチケットブースで年間パスポートに交換する手間がかかります。列ができていた場合には並ぶ必要があります。チケットブース窓口のクルーさんに渡すと、年間パスポートと利用案内を渡されます。

f:id:yutosato23:20190909235423j:image

これで準備は完了デス!ゲートでQRコードをかざし、顔写真の登録を行います。

入園したら、時間のあるときにゲートから入って左手にある、年間パス・センターで情報登録をしましょう!

f:id:yutosato23:20190909234932j:image

これをしておけば、失くしても再発行できますし、忘れても500円(初めて購入したときにはそう説明されました)で入園することが可能です。1デイ・パスと変わらない薄っぺらい作りだからこそできることですね!(怒られそう…笑)ディズニーだとそうはいかないので、ユニバならではのメリットです。

 

使用予定のなかったd払いを活用して、友人のお得に貢献し、自分も一緒に楽しむことができる。まさに「フル活」の好事例ですね!

また、d払いとイオンカードの還元が確認され次第、残りの5000円分を還元してあげたいと思います!

 

☆9月以降のお得戦略☆

d払い×イオンカード

先月同様、d払い×イオンカードの組み合わせが最強となります。ただし、今回のd払いキャンペーンの一回あたりの上限は1000円となります。また、イオンカードのキャンペーンは、9/24〜9/30になります。d払いは、当日チケットブースで購入する際には使用できないので、ご注意ください。

【d払い】20%還元キャンペーン | d POINT CLUB

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

  

JCB QUICPayで20%キャッシュバック!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットブースでは、QUICPayを利用することが可能です。なので、最後のイオンカードのキャンペーン期間前に行く方や、その後に行く場合には、入園日当日にJCBQUICPayを利用するのが良いでしょう。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

三井住友カードで20%キャッシュバック

こちらはクレジットカードもしくはiDの利用で20%還元されます。新規でカードを発行した場合のみとなるので、若干ハードルは高いかもしれません。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

PayPayの還元率も思っていたよりも早く改悪の波が押し寄せています。今のうちに使えるお得は使っちゃいましょう!ボクも9月のキャンペーンを利用して、年パス引換券を購入しておこうと思います。2019年は、最初で最後の「大人ハロウィン」や「クリスマス」をお得に楽しむ最大のチャンスかもしれません!!

f:id:yutosato23:20190910000257j:image