ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

三井住友カードも!イオンやJCBに続いて20%還元!!

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

8月は夏休み&お得なキャンペーンで充実していましたが、9月もお得に忙しくなりそうです!

三井住友カードも!イオンやJCBに続いて20%還元!!

f:id:yutosato23:20190902150439j:image

新規入会限定!今なら最大12,000円!カード利用の20%還元キャンペーン|クレジットカードの三井住友VISAカード

対象の三井住友カードを発行すると、最大で12000円分がもらえるお得なキャンペーンがはじまりました!はじまったというより、増額されたという方が正しいかもしれません。

先日、JCBApple PayまたはGoogle Payでの支払いで20%キャッシュバックというキャンペーンを打ち出しましたが、その施策への対抗策と言えるでしょう。

キャンペーンの形態としては、イオンカードの20%還元キャンペーンに近く、既存会員は対象外となっております。その点、JCBは既存会員も対象というのはありがたいですし、素晴らしいです!

JCBのキャンペーンの振り返りはこちら。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 イオンカードのキャンペーンはこちら。残すは今月末9/24〜9/30の6日間のみ!

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

キャンペーンの概要

期間

2019年12月27日カード申し込み分まで

参加方法
①対象カードへの入会

f:id:yutosato23:20190902151149j:image

提携カードは対象外で、プロパーカードのみです。

 

②Vpassアプリでログイン

Vpass(Webサイト)で登録後、アプリでログインする。

③クレジットカードまたはiDで利用

クレジットカードの支払いで対象なため、JCBよりもキャンペーンを利用できる幅は広くなっています。

 

※②と③は入会月の翌々月末(2ヶ月後の月末)までとなります。

 

注意点・参考情報

・既存会員は対象外

→エプリプラスは重複での保有が可能なため、エプリプラスへの新規入会により参加可能。(逆も然り)

・家族カードも本会員カードと合算

JCBと異なり、家族カードを発行しても上限は変わらず

・デュアル発行により上限2倍に?!

三井住友カードは同一のカードで、VISAとMasterCardの両方を持つことができます。(その場合、2枚目の年会費がお得になることも)

f:id:yutosato23:20190902153243j:image

こちらの注意事項を見る限りでは、VISAとMasterCardの2枚それぞれで上限12000円の還元を受けられそうです。

 

まとめ

三井住友カード保有しておらず、クレジットカードを作りたい人にはおすすめです!

25歳まで年会費無料のデビュープラスや女性向けのアミティエカードをはじめお得なカードがあります。

 

ただ、9/2の時点では、主要なポイントサイトには掲載がありません。通常であれば3000〜4000円ほどのポイント還元があったことを踏まえると、三井住友カードは「ポイントサイトへの広告掲載をやめてキャンペーン還元額を増額しただけ」とも言えますね。(今回は最大8000円のキャッシュバックがあるキャッシュレスプランに4000円加えたかたちなので)

 

カードをあまりたくさん持ちたくない方も多いと思いますし、特にカード会社発行のプロパーカード(提携なしのクレジットカード)には限りがあります。その他のキャンペーンや今後の利用予定を考慮して、新たに作成するか判断ください。

20%還元は惹かれますし、ボクが作るとしたら年会費無料のデビュープラスかなと思っております。ただ、それだとデュアル発行ができないのが悩ましい…。もう少し検討を重ねていきたいと思います!無理して使うのは本末転倒ですので。