ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

金券ショップで現金化してきました

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

今日はキャッシュをつくりに行って参りました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

金券ショップで現金化 

f:id:yutosato23:20190706180113j:plain

金券ショップで現金化してきました。

・クオカード:1000円分

 ⇒【買取価格】950円(95%)

ジェフグルメカード:2500円分

 ⇒【買取価格】2325円(93%)

以上です。

 

現金化した理由

理由は2つあります。

➀金券が使えるお店を使わなくなったから

ひとり暮らしをしてから、誰かとご飯を食べに行く以外、ほぼすべて自炊しています。自炊をする=「ダイエーで、割引券&WAON&オーナーズカード(イオンの優待券)を駆使して買い物」なので、先日はJCBのギフトカードも現金化しています。

 

東京にいた頃のように、モスバーガー吉野家やガスト、イートインコーナー付きのコンビニ等で暇つぶしをする必要もなくなりました。暇な大学生を卒業してしまったので。(悲)

 

無理して高いお店で使うよりも、多少損しても現金化した方が良いとの判断です。

 

QR決済をはじめとするキャッシュレス戦国時代だから

最近はご存じのとおり、PayPayをはじめとするお得なキャンペーン祭りです。たまにスーパー以外に行ったとしても、いずれかの決済手段を選択すればお得になります。20%の還元を捨てて、金券を消費しようとはならないでしょう。

つまり、自分にとっては「出番がない」のです。

戦力外の金券(お金)を眠らせておくなんてもったいない。使わないまま紛失などで無駄にするよりも、いち早く現金化して働いてもらおうと考えました。

使わないお金に働いてもらう、まさに投資脳といった感じですね。(笑)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

赤字決算を発表したイオンや手数料が引き下げられる米国株を買い増しするためにも、今回の現金化に引き続き、キャッシュの創造に励みたいと思います。