ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

ついにインビテーションが!エポスゴールドカードを目指した理由とは?

こんばんは!

家に宅配便が3社続けて訪れてバタバタしたゆとさと(@yutosato23)です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

エポスカードゴールドへのインビテーションが到着 

f:id:yutosato23:20190717205343j:image

先日、エポスカードからメールで、エポスゴールドカードへのインビテーションが届きました。誤って迷惑メールと一緒に削除しかけたのは内緒です(笑)

ゴールドカードのインビテーションが届くまでをまとめると、以下のようになります。

・2017年12月作成 

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯ということでエポスカードを作成しました。マルイを利用することもなくメインカードは別にあったため、初回利用以降は1年以上ほぼ全く利用しておりませんでした。(2018年の6月に少額利用あり)

 ・2019年2月からゴールドカードを目指して利用

ゴールドカードを目指した理由は、丸井グループの株を購入したためです。それと、ICOCAチャージや切符の購入をお得にしたかったからです。

・ 2019年7月にインビテーションが到着

 そしてついに先日インビテーションがメールで届きました。ちょうど6月の支払日で半年間の利用額(口座引落額)が200,000円を超えた直後でした。ほんとに数千円上回っただけです。利用回数は35回ほどです。噂どおり半年間で20万円ほど利用することでインビテーションが届く可能性が高そうです。

年会費無料!エポスゴールドカードのメリットとは?

➀選べるポイントアップ
海外旅行保険が自動付帯
丸井グループ株主優待が2倍お得に!

ボクにとってのエポスゴールドカードの魅力はこの3つです。

 ➀選べるポイントアップ

ゴールドカードであれば、3つのお店を選んでポイントを3倍にすることができます。エポスカードの還元率は通常0.5%なので1.5%にすることができます。

(活用例)Ⅰ.「JR東日本」or「JR西日本

JR東日本であればモバイルSuicaへのチャージ、JR西日本であればスマートICOCAへのチャージが中心となります。ボクはビックSuicaカードでEX特約を付けてしまっているためモバイルSuicaは活用できません。なので、JR西日本を選択しております。モバイルSuicaからチャージすれば関東・関西以外の地域に住んでいても活用できるのでおすすめです。

(活用例)Ⅱ.「関西電力」などの公共料金の支払い先

いろんな小売店を選択できますが、基本は別のカードやWAONQR決済を活用しているため、電力会社を選択しました。ガスを関西電力経由にしているので、電気とガスの使用料金がポイント3倍になればありがたいなと思います。(一人暮らしなので年間でも大した額にはなりませんが)

(活用例)Ⅲ.選択なし

他にお得な決済方法がなく選択可能なお店で支払う場面があったら登録したいと思います。一度登録すると3ヶ月間変更できないため、一度に3つ登録してしまうのではなく登録・変更ができる枠を一つ確保しておくのも選択肢として有効であると思います。

海外旅行保険が自動付帯

こちらは大学生のボクにとってはメリットが大きかったです。「海外旅行に行く際にわざわざ保険料を払うのはもったいない、けどクレジットカード1枚の保険では心もとない」と思ったボクは、クレジットカードの保険を合わせることでカバーしていました。死亡保険金は複数持っていても1社のみですが、その他はクレジットカードの発行会社が異なれば保険金額を足し合わせることができます。

丸井グループ株主優待が2倍お得に!

f:id:yutosato23:20190717205440j:image

マルイの株主優待の一つとして、エポスポイントが1000Pもらえるというのがあります。しかし、ゴールドカード・プラチナカードを持っていれば2000Pもらえるのです。2倍になる、これはゴールドでなければ損と考えたのがゴールドを目指した真の動機です。

こちらは権利確定日にゴールドカードである必要はありません。特典引換コードの有効期限(優待が届いてから約半年後)までに、ゴールドカードへランクアップしてから交換することで2000Pもらうことができます。

f:id:yutosato23:20190717205508j:image

年間50万円以上の利用で年会費永年無料にすることもできますので、エポスカードをメインに利用される方は、いきなりゴールドカードに突撃するのもよいと思います。

f:id:yutosato23:20190717205522j:image

1000円のWebクーポンやお買い物券ももらえるので、マルイを利用される方は丸井グループの株主になってみてはいかがでしょうか。

エポスゴールドカードを受け取りにマルイへ

f:id:yutosato23:20190717205724j:image

こちらのメールが届いた日の夕方、マルイにあるエポスカードセンターへ行き、ゴールドカードをその場で受け取ってきました。

店頭受取のメリットは、営業時間内であれば審査に通過した当日から好きな時間に受け取れることです。

f:id:yutosato23:20190717205802j:image

さらに、店頭で携帯料金の支払いをエポスカードにしたら、1000Pもらうことができました。翌日に付与されてマイルなどへの交換もできるとのことです。

エポスカードへ申込みする際には、ポイントサイトを経由することでさらにお得になります。いまならハピタスちょびリッチで4000~4500円相当分のポイントをもらえます。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

この機会にエポスカード丸井グループの株の両方を持って、配当とポイントをもらうのも良いかもしれません。丸井グループの魅力などについては、また別の機会にまとめたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村