ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

主要米国株 配当関連情報まとめ〔19/8/9時点〕

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

久しぶりにTSUTAYAに行ったのですが、CDのレンタル料金を値上げしたようです。物価はどんどん上がっていきそうですね。。

主要米国株 配当関連情報まとめ〔19/8/9時点〕

こちらの記事で、主要なアメリカ企業の配当利回り等をまとめてから、ちょうど1ヶ月が経ちました。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 ということで、最新の株価や配当関連情報を反映しました。 

f:id:yutosato23:20190811205319p:plain

前回〔7/12時点〕との比較

<株価>

米中の貿易摩擦の影響もあり、全般的に下落しております。また、決算発表や個別銘柄における懸念事項の影響による変動があります。特に、ファイザー(PFE)、キャタピラー(CAT)、ゼネラルエレクトリック(GE)などの下落が目立っております。

配当利回り

 株価が下落した上記の銘柄の他に、増配を発表したゴールドマン・サックス(GS)、バンク・オブ・アメリカ(BAC)、ユナイテッド・ヘルス(UNH)の配当利回りも上昇しております。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

銘柄選定や買付のタイミングを考える上での参考になれば嬉しいです。ボクも配当権利落ち日の近いコカ・コーラ(KO)やジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)、マクドナルド(MCD)などの買付を検討したいと思います。