ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

イオンカード新規発行で20%キャッシュバック【成果報告】

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

入試の合否や大学の成績と同じくらい、もしくはそれ以上にドキドキワクワクして結果を待っていたイオンカードのキャッシュバック通知が届きました!無事に受け取れそうで何よりです。

イオンカード新規発行で20%キャッシュバック【成果報告】

f:id:yutosato23:20191116201210j:image

 7月25日から3ヶ月にわたって行われたイオンカードのキャッシュバックキャンペーン。昨日の夜からキャッシュバック内容の通知メールが配信されていますが、もう確認されましたか?まさかもうキャンペーンのことを忘れてないですよね?(笑) ボクのところには今朝メールが届きました。

 対象外の利用があったために配信が1日ズレたのか、単純な負荷の問題だったのか、理由は分かりません。ですが、メールが届いて一安心です!寝る前はメールが来なくて拗ねていましたので…(苦笑) Webページで先にキャンペーン登録していても、イオンウォレットアプリへの登録も忘れていなければ、しっかりキャンペーン対象になっているようです。

 この大還元セールを機に、イオンへの愛がさらに深まりました!カード利用者として、そして株主として、これからもお世話になります!!!

 この4ヶ月の間に、JCB三井住友カードも同様のキャンペーンを開始。ポイントなどのお得が大好きなキャッシュレス民にとって、令和は楽しくも大忙しな年となっていますね!

20%還元額の内訳

 それでは、利用明細をもとに、どれくらいお得になったのか確認していきます。

 キャッシュバック内容の通知メールに記載されていた返金額は、ツイートにもあるとおり「88,129円」です。以下の明細では返金額が「87,924円」となり、イオンクレジットサービスの算出額より「205円」少なくなっています。この謎を解明できたら教えてください…(笑) でも誤差の範囲内ですし、「理論値<実績値」なので問題なしとします!

f:id:yutosato23:20191116215742p:plain

イオンカード 20%キャッシュバックキャンペーン 利用明細

 対象期間である7/25~7/31、8/25~8/31、9/24~9/30として明細に反映された利用件数は47件、支払総額は499,671円でした。そのうち、キャッシュバック対象外であるソフトバンクの携帯料金およびDAZNの月額利用料金の支払いが3件ありました。また、5万円を超える支払いはヤマダ電機の1件のみです。
 右側の3列が実質的なボクの支払額と還元額、および実質的な還元率を示しています。総支払金額・総還元金額との差異は、友人や彼女の分を代わりに購入してあげている、あるいは、ボク以外の人の分もまとめて支払っているためです。代行購入分対応の還元額に関しては、後日返金するつもりです。

 Totalの還元率は17.6%、ボクの実質的な還元率は27.3%です。さらに、ちょびリッチでのカード発行ポイント「1850円分」を加えると、還元率はそれぞれ17.9%と28.2%に上昇します!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

北海道旅行の現地費用も20%お得に!

 夏休みを利用して、JALのマイルで家族を連れて行った北海道旅行。たまたまこのキャンペーンと重なり、レンタカーの保険代や高速料金(ETC)、ガソリン料金などが20%お得になりました。イオンカード以外にも、dカードのiDキャッシュバックやPayPayのランチタイム限定キャンペーンも利用でき、とてもお得な旅行でした。

ユニバの年パスも20%お得に!

 ユニバの年パスは、ボクと彼女の分で2回購入しました。特に、1回目の彼女分を購入した際には、d払いの20%還元キャンペーンとの併用で40%OFFです!関西出身なのに数回しか行ったことがなかった彼女ですが、年パスを買うきっかけを与えてくれたイオンとドコモには感謝しております。すでに彼女へ還元済みの5000円に加えて、追加で5000円分を明日返金してきます!

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

通勤定期券も20%お得に!

 会社への通勤定期券も20%還元の対象でした!還元上限のギリギリ(5万円弱)の定期券がたまたまキャンペーン期間近くに更新を迎えました。日ごろの行いがいいからですかね?(笑) 交通費は会社からの補助が出るので実質負担ゼロ!ちょっとしたボーナスです。 

ヤフーショッピングでも20%お得に!

 この20%お得になる機会に、コンタクトレンズと脱毛器具「ケノン」を購入しました。上限の5万円を超える分はPayPay残高での支払いです。

 SoftBankユーザーなら、Yahoo!ショッピングがお得で、最近は楽天Amazonをほとんど利用しておりません。このときもTポイント&PayPayボーナスライトで11%~14%の還元がありました。

 イオンカードと合わせると、30%以上もお得に購入できたことになります。改めて振り返るとすごいですね。。還元額を見るのが楽しくなって買い過ぎないように注意です!汗

 脱毛器具「ケノン」を使ってみてのレビューは改めて記事にしようと思います!

 

 

ディズニーへの旅行代も20%お得に!
yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 先日こちらの記事で、QUICPayなら20%お得と報告したディズニーですが、ホテル代や飛行機代、夜行バス代もイオンカードで20%お得になっていました!残念ながら、当日の服代はAmazonで購入した分は10/1にズレてしまいました…。(もう一日の服はPayPay祭りの日に20%還元で購入したユニクロです!)

まとめ

 3ヶ月の15日間で最大10万円返ってくる大盤振る舞いのキャンペーン。結果的にd払いなども対象で使い勝手は最高に良かったです!もう二度とないでしょうね…

 ○○Payが乱立していて面倒という声も多いですが、キャッシュレス戦国時代が終わってしまえば、平和な低還元時代に突入してしまいます。LINEPayも飲み込んでしまったPayPayの覇権は嬉しい反面、寂しい気もします。

 ですが、2019年はまだまだQUICPayなどで楽しめます!!イオンカードも引き続き「ときめきポイント10%還元キャンペーン」を新規入会者向けに行っているようです。イオン銀行金利メガバンクに比べてかなりいいので、イオンが近くにあれば尚更、なくてもおすすめです!

f:id:yutosato23:20191116213359j:image

 もしイオンカードに入会されるのであれば、「6V2MX8」という紹介コードを入力していただけると嬉しいです。もちろん、ご家族でイオンカードをお持ちの方がいれば、その方に紹介してもらってください。紹介コードの確認はこちらからログインをすると可能ですので、LINEで合わせて送って催促しましょう!笑

ご家族・ご友人ご紹介特典 |イオンカード 暮らしのマネーサイト

 振込日の11/29が待ち遠しいですね!ボーナス前のちょっとしたお小遣い。

 イオンカードのキャンペーンはこれで完結しますが、休む暇はありません。QUICPayやdポイント、PayPayやLINEPayクーポンなど、やることは盛りだくさん!やれることからコツコツやっていきましょう!もちろん、不要なものは買わないように。