ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

主要米国株 配当関連情報まとめ〔19/8/16時点〕

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

9連休や10連休だった方は、ついに夏休み最終日ですね。

主要米国株 配当関連情報まとめ〔19/8/16時点〕

 今週は夏休みということで、2週連続での更新です。仕事が休みだと元気ですね。先週の記事はこちらになります。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

19/8/16時点 更新版

f:id:yutosato23:20190818141958p:plain

今回は、アメリカに駐在されている「もみあげさん@momiage0088 」の記事に登場した、公益セクターを中心に銘柄を増やしました。

米債逆イールド発生!マーケット悲観一色 米国株1カ月変動率チェック - ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

これからもウォッチリストとして、新たに学んだ銘柄を随時追加していきたいと思います。

前回〔8/9時点〕との比較

<株価>

決算を好感されたウォルマート(WMT)をはじめ、プロクター・アンド・ギャンブル(PG)やベライゾン(VZ)などの生活必需品や通信セクターが強いですね。一方で、エネルギーや金融、製造業などの景気敏感株は大きく下げています。下落局面でよく言われる傾向が表れていますね。

配当利回り

配当金については、先週からの変動はありません。株価が下落している銘柄は配当利回りが高くなっています。配当利回りが4%~6%台の銘柄が、徐々に増えてきている印象です。 

株価の下落と円高が一服したため、一旦買いはお休みしております。下落局面ほど、手数料を気にせず、少額で買い増しできて助かりますね。