ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

【ネオモバ】端株注文の約定タイミングが1日3回へ増加!

おはようございます!ゆとさと(@yutosato23)です。

 特別低額給付金やボーナス、配当金の使い道、みなさんはもう決めましたか?

 今回の改善により、下落した日にネオモバで買い増しすることが容易になるかも!?です!!!

 

【ネオモバ】端株注文の約定タイミングが1日3回へ増加!

 今日から、ネオモバでの端株取引(100株に満たない単元未満株の買付・売却)の注文約定タイミングが、1日2回から3回に変更されます!

具体的な変更内容

f:id:yutosato23:20200607223217p:plain

ネオモバ 約定タイミング(左側が変更後)
【変更前】

・10:30までの注文:当日の後場始値

・21:30までの注文:翌営業日の前場始値

【変更後】

7:00までの注文:当日の前場始値

・10:30までの注文:当日の後場始値

13:30までの注文:当日の後場終値

 何と言っても、当日約定する注文が13:30まで可能となったのは大きいですね!

 今までは10:30までに注文しなければ当日約定できなかったので、当日の値動きは1時間半しか見ることはできませんでした。また、サラリーマン投資家にとっては難しい状況でした。

 ところが今回の変更により、昼休みに注文しても、当日終値で約定するようになったのです!これは大きいですね。値動きが激しい前場に注文を強いられることなく、後場の始まりの動きを見た上で注文ができるのは、大きなメリットとなりそうです!

 また、夜間のNY市場の値動きを見た上で、7:00までに注文を出せば2時間後の寄り付きで約定するようになった点も嬉しい変更ですね!最初に大きく下げた後、徐々に下げ幅を縮小してしまい、「せっかくの買い場を逃してがっかり…(泣)」なんてこともよくあるので…。

ネオモバの活用方法

 少額の端株投資を、割安な手数料(ほとんどタダ同然?!)で行うことができるネオモバ。配当金の再投資や少額資金による分散投資ナンピン買いにも便利です。

 下落相場における打診買いや上昇相場における利確など、100株単位では怖くても1株単位なら時間を分散して行うことも可能になります。(100株に満たない間は成行注文のみ、単元株になると単元ごとにしか取引できないデメリットもあります)

 また、楽天銀行と組み合わせることで「配当金+α」のお得もあります。もし、端株投資をはじめるなら、楽天銀行と合わせて利用すると良いと思います!

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 今回の変更は、特に兼業投資家にとって朗報ですね!これからは米国市場や当日の値動きを見てから、買い増し・利確を行えそうです。

 ネオモバを活用して、タイミングを見計らいながらコツコツと、少しでも効率的に資産を積み上げていきたいものですね!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村