ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

「夢」の実現報告〔短期的な夢の実現〕

おはようございます!ゆとさと(@yutosato23)です。

本日はボクからご報告がございます。

「夢」の実現報告〔短期的な夢の実現〕

本日は、約3ヶ月前のブログ開設時に掲げた「夢」について、経過報告をさせていただきます。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 短期的な「夢」の実現

f:id:yutosato23:20190922023142j:image

 私事で恐縮ですが、この度ご縁があり、ある女性とお付き合いさせていただくこととなりました。

 前の彼女と別れてから2年が経ち、ようやく新たな一歩を踏み出すことができました。この2年間で得た経験については、改めて記したいと思います。

 お相手の女性はもちろん、ユニバに一緒に行った‟狙っていた子”です!

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 “フル活”の真価が問われるとき~「消費」と「投資」~

 一緒に美味しいものを食べたり旅行をしたりしたい人ができたことで、今までよりも確実に出費は増えると思います。それらは“今しかできない”ことなので、自己投資として出費は惜しみません。しかし、将来の「中期的な夢」のためにも、避けられる出費は抑えることで投資資金を捻出していきます!

限られた資金で少しでも多くの幸福を得られるよう、お得を活用して最大限に人生を楽しむ「フル活」に今後も励んでいく所存です。

f:id:yutosato23:20190922023032j:image

可能であれば、イオンカードのキャンペーンを利用して、ディズニーランドや北海道などに行けたらいいなと思っています。

最後に 

 これからブログやTwitterで浮かれていることもあるかと思いますが、末永く続くよう温かく見守っていただけたらと思います。

 ただ、おそらく株をやってることを付き合う前に知られてしまったと思います。。写真を撮るために貸したら、誤ってSBI証券のアプリが起動しているではないですか!!何事もないかのようにそっ閉じしましたが内心焦りまくり(汗)

 こんな感じのホーム画面をしているMy iPhoneが悪いのですが、どう思われているか不安です…。

f:id:yutosato23:20190922023222j:image

 もう一層のこと「お金の使い道は(デート費用と)投資しかありません」と言ってしまおうかな?(笑)言った直後に暴落が来たら嫌なので、とりあえずは「積立NISAとイオンの優待用」で凌ぎたいですね。。

 長くなりましたが、これからは「彼女と投資と本業」を並立し、上手くやっていけるよう努力します!ブログやTwitterで応援していただけると嬉しく思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。