ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

【20%還元】チケット買うならLAWSONでQUICPay!

こんばんは、ゆとさと(@yutosato23)です。

 急に冬らしくなってきてブルブルしておりますが、サッカーは観に行きます!天皇杯を含め、残り5試合ですから。ということで、来週の試合のチケットを購入してきました!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【20%還元】チケット買うならLAWSONでQUICPay

 今回は、LAWSONでチケットを購入してきました。何のチケットかというと、『 明治安田生命J1リーグ第33節「セレッソ大阪VS清水エスパルス」』のチケットです。

f:id:yutosato23:20191120221639j:plain

明治安田生命J1リーグ第33節「セレッソ大阪VS清水エスパルス

 ボクにとっては、今シーズン2試合目の参戦となります。前回はパナスタで苦い思いをしたので、その借りを返してもらいたいと思っています。

 2019年シーズンのJ1リーグも残り3試合。シーズンも終盤となり、たまたま静岡よりも近い大阪で試合があったので参戦を決めたわけですが、決め手はコレ!

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 今ならサッカーのチケットも「QUICPayなら20%割引?!」と考えたら、無性に行きたくなってしまいました(笑)ということで、今回は『JCB×LAWSON』でのお得なチケットの購入方法をご紹介します。

※注意:QUICPayでは購入できないチケットや、ローソン・チケットでは取り扱いがないチケットもあります。

Loppi専用コードを利用して手数料をタダに!

 まず、チケットの販売状況やスタジアム内の区分け、各種チケット価格などの確認のために、ローソンに行く前にネット上で確認しました。そしたら、ローソン・チケット、略して「ローチケ」にLoppi専用のQRコードがありました。「Loppi」は、ローソンやミニストップ店内に設置されているチケットの検索や選択ができる端末です。

Loppiで購入する | ご利用ガイド - ローチケ[ローソンチケット]

f:id:yutosato23:20191120221556j:plain

Loppi専用コード

 なんと、各チケットページにあるQRコードを、LAWSON店内のLoppi端末で読み取らせると、当該チケットが簡単に表示できます。さらに、システム手数料や発見手数料が無料になります!こちらのQRコードは、会員登録不要で検索・表示させることが可能です。手間が減ってお得になる強い味方です。

f:id:yutosato23:20191120221603j:plain

ローチケ画面(Loppi専用QRコードを使えば手数料はタダ!)

今ならJCB発行カードのQUICPay払いがおすすめ!

 ローソンでは、クレジットカードやPayPay・d払いなどのQR決済に加え、QUICPayをはじめとする電子マネーでの支払いも可能となります。先ほどの画像のように、ローチケでWEBから購入した場合にはQUICPayは利用不可の模様です。

お支払い方法について | ご利用ガイド - ローチケ[ローソンチケット]

しかし、ローソン店内のLoppiで申し込みを行ったチケットの支払いはQUICPayで可能です!対象外の商品やサービスは以下のものになります。

f:id:yutosato23:20191120230047j:plain

電子マネーで支払い不可の商品やサービス一覧

利用できるお支払方法|ローソン

 念のため店員さんに確認してみたところ、最初は現金のみと言われてしまいました。それでも、別の店員さんの助言もあり、レジで試してみるとQUICPayで問題なく支払うことができました。バーコードを読みとった際、支払い方法を選択できれば問題なく利用できるみたいなので、店員さんに一度試してもらうと良いですね。

その他のチケット例

 サッカーのチケットの他に、Loppiで購入可能なチケットには以下のものがあります。その時々のキャンペーンによってお得な支払い方法は都度変わりますが、ご参考までに。意外と多種多様なチケットがコンビニで買えますし、セットで割引されるお得なチケットもあります!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

 最近、ワンデーパスの値上げが続いているUSJ。現地のチケットブースでもQUICPayで購入可能ですが、お得なうちに予め買っておくのもありです!ワンデーパスだけでなく、年パスも更新とならずに新規扱いとなってしまいますが、事前に購入することもできます。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

海遊館

 海遊館は大阪にある大人気の水族館です。こちらは関西地区の鉄道をお得に利用できる切符が販売されていますので、お得になるか検討してみるといいかもしれません。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 先日、イオンカードの20%キャッシュバックキャンペーンが無事に終わったことで、QUICPay祭りへの熱も高まっております(もうこれ以上買うものも置くところもないですが…笑)。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 今年は年末にかけて、会社からのボーナスだけでなくイオンカードのキャッシュバックと配当金という3つのボーナスがあるのでウキウキです。仕事は忙しくなるので憂鬱ですが…汗

 とりあえずは、紅葉でもご覧になって寒い冬に備えてください(春と秋が年々なくなっている気がして心配です…)。QUICPayを使ってお得に美味しいものを食べて、見て、遊びましょう!!

f:id:yutosato23:20191120233419j:image