ゆとさと世代の夢追い物語~20代からはじめる資産形成~

ポイントを貯めてお小遣いに!将来のために資産を増やしたい!そんな方が知って得する、ポイントサイトやクレジットカード、投資などに関する情報を、個人の運用実績とともに紹介していきます。

8月も残りわずか!「お得活動」報告〜節約&ポイント〜

おはようございます!

今日も眠い ゆとさと(@yutosato23)です。

8月も残りわずか!「お得活動」報告〜節約&ポイント〜

ここのところポイントやお得情報ばかりになってますが、それでも賢くお金を使って生活を充実させる「フル活」記事はやめません!

相場が不安定なときこそ、積立は継続しつつ投資のことは頭の片隅に置いて、お得活動に励むことは意義があると思うからです。

 

前回、長々と書いてしまったフル活の記事はこちらになります。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

フル活報告

それでは今週のフル活です。

JR × イオンカード

イオンカードはもう鉄板のキャンペーンですね。月末といえば、新規発行したイオンカードで20%オフ!

今回は9月に予定している帰省のための乗車券を購入しました。

 

みどりの窓口で、日付や区間を伝えてイオンカードで支払うだけ!1ヶ月前から購入することができます。現在は、乗車当日であれば在来線の乗車券も、みどりの券売機でクレジットカードで購入することが可能です。

乗車券は距離に応じて有効期間が決まっています。

f:id:yutosato23:20190829004117j:image

ただし、特急券の有効期間は1日ですので注意が必要です。

予定が確定していなくとも、利用開始日を調整することで、前後2,3日の余裕を作ることができます。万が一の場合も、日付の変更は一度であれば無料で変更できますので安心です。

 

9/10までであれば、青春18きっぷも検討してみましょう。金券ショップでお得に乗り放題きっぷを入手できるかもしれません。

 

ジャンカラ × ホットペッパー × ちょびリッチ

ジャンカラは安くて、スマホを充電できるコンセントもある庶民の強い味方です。そんなジャンカラは公式アプリでクーポンが配信されていることも多く、関西の飲食店には紙のクーポンが置いてあることも。ですが、たまたまカラオケに行きたい気分のときに、これらのクーポンがなくても大丈夫!お得に利用する方法がほかにもあります。

 

ジャンカラはなんと、ホットペッパーで予約することができます!ホットペッパーから予約することで20%オフクーポンを利用することができます。

f:id:yutosato23:20190829005314j:image

もちろん、20%オフになるだけでなく、ホットペッパーのポイント(Pontaポイント)が、一人当たり50ポイントもらうことができます。

 

そして、ちょびリッチを経由すると、150円相当のポイントがもらえちゃいます!

f:id:yutosato23:20190829061733j:image

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

支払いはもちろん、イオンカードです!月末以外は、Apple Payで20%オフになるJCBのキャンペーンを利用しましょう。

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

利用時間や人数にもよりますが、トータルで約40%オフか半額以上になり、とてもお得です!

予約は空いていれば当日の5分前でも可能でした。しかし、反映には時間がかかり、店舗側で確認されていませんでした。そんなときは予約していること、画面を見せることで20%オフが適用されます。

 

今後のフル活予定

・買い物や食事等は基本的にイオンカード
・お昼のランチはPayPay
セブンイレブンで100円オフ

今週は前回のLINEポイントのように、さらにお得になるキャンペーンは無い模様です。

・チケットはコンビニで20%〜40%オフ

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパン海遊館などのチケットが、PayPayランチやd払いで20%オフに!さらに、d払いにイオンカードを設定すれば、40%オフに!!

yutosato23-frugalblog.hatenablog.com

 

楽天市場のクーポンでドーナツ無料

こちらは時々やってくる楽天市場アプリのクーポンです。

f:id:yutosato23:20190829063133j:image

・ファミペイのクーポンでカフェオレ無料

クーポンは人によって異なるようですので、一度確認してみてください。

f:id:yutosato23:20190829063235j:image

・9/1〜23はJCBカードでApplePay〔QUICPay

毎週何かしらのクーポンやキャンペーンがあり、お得活動に大忙しの日々が続きますね。息抜きをしながら、しっかりと資産形成をしていきたいと思います!